

メイポの横について;;

さぁて、久々の更新です^^;
4日坊主ですまそ^^;


今回の記事なんですが、最近の僕は重いPCでのINが多いです。
それは、リアの事情もあってしかたないんですがメイポでの友の方と一緒に狩りや、ボスなどできないことには寂しく思ってるんですが、それでも、今は4次のスキルのこともあるのでボス戦をちょくちょくやってます、ギリのPTもしくはソロでですが^^;


んで、今日なんですが、金魚(ワルメンボウ)で待機してたら、→沸きで沸きまして^^v毎回一応ソロでもいけるように薬は十分にもってってるんでまったりソロでもやろうと、思い、叩く叩くb
先ほども言いましたが、重いPCでのソロなんで、タヒ、落ちには十分気をつかいまして、チャット切り、アバはずし、画像はもち最低で、揺れも切って、半角でやってました^^;
それでも、人が来ると2秒ほど固まります;;そこは薬連打!!!で耐えてやってましたww
昨日も、それで撃破してるんで、まぁ、時間はそこそこかかりますが、いけますb

んで、今日の出来事!!!
40分ほど、ソロで途中で回ってる人もちょくちょく来ながらやってまして、いきなりビショップさん、入ってきまして、回ってるんだなぁ^^;って思ってたら、何度か出入り;;(これ意外と重いPCだとつらい;;)それでも、横するような感じでもなかったんで、まぁ、いいかぁ^^;って思ってたら、投げさま来まして、一人ですか?と話かけられまして、返事にはい、とチャット打ってる最中長めのラグ;;

・・・・

・・・

・・

浮いてました;;(やっぱりか;;

まぁ、でもこれは向こうの方も悪気はないんでしかたなかったんですがそこで、重いPCでやってるんでソロです^^;と言ったんです、そしたらその方がどうも証がいるみたいでして、参加させて、とのことこの時点でのワルメンのゲージはもう15センチほど^^;そのぐらいの時間ならPCがんばってくれ;;っと思いまして、いいですよ、と返事ってか、タヒしてるんで、とられてもしかたないと思ってたんですが、待っててくれまして、いい人でした^^vんで、町に戻って、再度ワルメン!!
入ってすぐになが~~~いラグ;;

・・・

・・

サーバーとの接続が切れました・・・・・こらあああああああ
まじで泣きそう;;
んで、5分ほどかかりながら、IN^^;
終わったみたいでして、経験もらえず;;PCのばかぁ!!
とりあえず、終わったみたいだったんで、一応ドロなんかでましたか?
と、質問・・・
・・・・

・・・

・・

え??

横に全部取られたとのこと!!
なんじゃそら!!
今回のワルメンのルートはあきらかに俺でした、んで、いないっとなるとどうなるの?みんな拾えるのかな?とにかく、落ちてる間になんでもありのギルド、有名な方が多いあのギルドの人に全部、ドロを持っていかれたみたいでして、でてたのはスキルにミニチュア、いろいろとでてたみたいです;;某投げさま、ビショップさま、グルの方は僕を待っててくれたみたいでして、待ってる間にとどめ刺されて、ドロ取られたみたいです;;

ほんとにないですねぇ;;





完全に萎えました、やる気崩壊です。コツコツやってもあとから来たやつに取られるなら、コツコツやる意味ないやんけ!!!

あのとき落ちなければ・・・

言ってもしかたがないですが、重いPCだとほんとに不利ですね;;
ほんっとこれにはこりたんで、メモリ増やします;;
近々、購入します、&自分のPCを今の家に移動させます^^v

PC状況がよくなりましたら、また、いろんな方を誘ってボス戦を楽しみたいと思うので、友の方よろしくでぇすw
ガツガツボスいきまっせぇ^^b

ある日の出来事?w

昨日のSDTの装備ドロのSSですw
しょぼいですが、まぁ一応ってことで^^;
WS000004.jpg

ほんと最近いいドロがでないんでまじでメル欠になってます;;
今日こそだしておきま^^b



んで、4次スキルバーサクのSSあったので、貼っておきまぁすw
WS000000.jpg

今は10振ってるんでHP20%以下でこのオーラみたいなのがでます^^;
地味なスキルなんですが、ソロで狩りだとメインスキルになるかも?!
ちなみに気になる実際のダメなんですが、現在の俺で大体、9k~13kバスター1発にそんな感じですね^^;
まぁ、でも現段階で狩場でのHP20%維持はかなりきついですが、今薬をアイスにもどしてがんばってます^^;
油断すると、すぐにこうなりますが^^;
WS000018.jpg

WS000016.jpg

あおいcの墓はいつもの仕様ですw

3倍ウハウハ^^v(後編

後編っということで^^v

火曜日ですが、毎週火曜日はハラカラ主催のジャクム固定に参加してまして、前編でも言いましたが、パソの状況が今はきついのでネカフェから参加しました^^v
4次実装から初のジャクムということでスキルやらマスタリーがドロするみたいで、何が何でも生き残って何がどんな風に出るのか楽しみに頑張りましたねぇ^^
まぁ、途中は必死だったのであまり説明できるほど状況は覚えてませんが何とか撃破しました^^v
で、ドロなんですがスキルが3つほどでていたのかな?あ、マスタリー含めてなんですが、で、驚いたことに僕もみてたんですが、スキルブックって本ではなくスキルの絵で落ちてるんですが赤い弓の絵が描かれたスキルがありましてね、僕も弓さんのスキルなんだろうなぁって思ってたんですが、とってみたらどうもビショップのレイだったかな?なんたらレイのスキルブックだったらしく、びっくりしました^^;

んで、ジャクム終了後、ちゃんちゃいの巨のふうかcのキャラ魔2名ほどがインフィニティのスキルまだだったみたいなので、俺のスタンスクエのタイラスの護衛についてきてもらって覚えてもらいましたw
護衛のクエなんですが、クリムゾンバルログ、ライカンスロープが鬼沸きします^^;
ほんとにこれはソロでのクリアは難しいと思うのでこれからやる方はグルをほんとに考えないとたぶんきついですよ;;とくにバルがね、動き早くて、ほとんどタイラスにダメ受けさせてしまいますのでご注意を^^;
ちなみに、俺はまだとうぶんはこのクエクリアする気はないので、このクエよく出るスキル、魔のインフィニティ、弓のドラゴンパルス、賊のショーダウンをほしい方は言ってくれたら空いてる時間のときならつれていきますよぉ^^v言ってくださいねぇw

そして3倍ウハウハのメインのビサス!!ハラカラのメンバーの方にも手伝ってもらい、ネカフェの3倍生かすため?ネタ?いじめ?わかりませぬが、ファントムだけソロさせていただきまして、7名いながら、3倍ドロをいただきまして、しかも2回も!!
で、結果

3倍キタコレ!!


スキル、マスタリー、2回戦分で合計7つだったかな?装備も何個か出てましてね、このときにやっと3倍の効果あり!!って思えましたね、やっぱりドロ率3倍だけよりもみんながいると多くでる気がしますね^^v
スキル、マスタリーは使える方に渡しましてw余った、ベノム20、アイスデーモン30は僕がいただきまして、ベノムはちゃにゃさんに寄付しようかと思ってます^^v

もうこの時点で2時ぐらいだったのかな?仕事の方も多かったみたいで、皆さん大体おちてしまわれまして、残るは夜更かし組、あおいc、百s、俺で一回金魚みてみようってことで、行ってきましたw

最近スキルクエで金魚が大人気で沸いてもすぐ倒されてること多いんですが、奇跡的にいないってチャットしようとした瞬間いきなり、1.1くらいまして;;
!!??
沸いた!!
でも、←沸き^^;
とにかく、ソロだと赤がえぐいんですが、今回は百sもいてるので百s自慢のブランディッシュに頑張っていただきましたww
もちろん、微力ながら俺もやりましたよ^^;
さすがに火力2だと戦えますね^^v・・・あ、あおいcは・・・
墓ドロのプロなので→スミでもこのダメ受けながら、ヒールで待っててくれましてね、二人でほぼ戦いました、まぁ、幸いなことに墓なく撃破しましたw

んで、ここでも3倍の成果か?ブレスト30ドロ!!ミニチュアもドロ!
ん~~、いい感じってことで、せっかくだし、ミニチュアクエやってみました^^v
これはカルタにミニチュアもっていくと入れてもらえるマップで敵からドロする、かけら集めなんですが・・・
制限時間あるので、急いで狩ってみたんですが、敵の沸きが悪いわ、かけらのドロ率悪いわで、サイテーな結果に。。。
クリアに40個かけらいるんですが、3倍の俺はまずまずの19個^^v
百sは4個?かな、あおいcは1か2個?ドロ悪すぎです;;
みなさんが行くときは多人数でSDTにいくことをおすすめします^^;でないと何十回もいかないといけなくなりますよ;;

このあとは百sがジュニアバルログからドロする鍵がでないってことだったので、3倍生かせて、やってみようってことになり回ってきましたw
2つ目のCHぐらいで百sのほうが沸いてたみたいで俺もそっちに行き撃破w俺には見えなかったんですが鍵はでてたみたいでよかったですw

んで、このあとは峰であおいcとカリカリ、カリカリw
・・・

・・・

デタコレ!必殺あおいc狩り中のON寝^^;

これには前兆がありまして、まずヒールおしっぱで動かなくなり、動き出すと基本→にひたすら歩き、そしてまたヒールwww
この時間が長いとタヒが多いんですが、このときはまだすぐ起きましたねw眠そうだったので、お互い落ちることにして、終わりましたw

あ、落ちる前にドラゴン回って3倍でユニコーンドロ狙っていってきましたwやっぱりまだ、人気ですね、中々いなかったんですが1匹沸いたので撃破w・・・・・ドロなし^^;そんなもんだよなぁって思ってフリーズケンタ倒したら・・・!!
パルチドロ!うへへへw






93とか;;超粗悪やん;;ないわぁ~

さすが、俺;;

3倍ウハウハ^^v(前編

第一回目の記事ですなw

とりあえず、ブログではメイポのことのみにしようと思ってるので報告がてら、書きますねw
最近は基本レベル上げはしておらず^^;ドロ狙いの狩りが多かったんですが、4次職が実装されてからは、転職やらスキルやらであっちゃこっちゃ行かされてましてね^^;
そんなこんなで、今はスキルのマスタリーブックですか?あやつを狙ってネカフェによく行きます^^v
んで、成果なんですが、まずねソロでSDTビサスやってみたんですよwこれは普通に家のPCでやったんですが、時間もかかりそうなので19:30だったかなやり始めたのは^^;
んで、まぁソロなんで薬さえおしまなければ一応は撃破しました^^v









でたのは普通に消費とワルキューレ;;
しょぼい;;
おかげでSDTビサスはもうやらないと思いましたね^^;
最近はパソの状況のせいもあって3人でボスやるのが限界みたいな感じなんでSDTはあきらめですね;;
そのあと、夜中に友の猫蛇裸士(氷魔)と二人でビサスいってみたんですが、重いのもあってか?よくわからないんですがビサスでタヒ;;


ないわぁ~~;;ってなり浮いたまま猫にチャチャいれて遊んでたんですが
内緒でジャクムきませんか?とのことで^^vジャクムは4次が実装されてからまだ固定の方もまだやってなかったので行ってみたくなりネカフェいくので参加しまぁすwとビサスソロしてる猫をおいて落ちてネカフェいきましたw(猫すまんの~~

そして、ネカフェついてINしてみたところ、もう登録してしまったとのことで、ジャクムできず^^;



・・・何しにネカフェだったんだ;;


このムラムラ感に我慢できず、ノリでホーンテイルいくかぁ!!とギルチャw
すると、なんだかんだでプリ様、あ、ビショップですね^^;のジェネシスですか?なんかスキル覚えるのに行かないとダメらしく、行ってきましたww

えと、面子はですね、まず、俺ダークナイト148とネタ蛇裸士141氷と、最近エロなビショップあおいcとロリッパのちゃんちゃいことふうかcと名前だしていいのかわからないので某斬り様とエロチャの先輩の投げ様と行ってきましたw

んで、まず生命の木?だったかな?なんかいるんですよね?ってことでなにから出るのかもわからずだったんですが、グルクエ始まって一発目の部屋ですぐでたみたいでまず、ちゃんちゃいのふうかcがげっとw
んで、@あおいcの分だなぁってことだったんですが、一回目のグルクエ途中かな?でたみたいでとりあえずの目的完了ww

ついでに標章クエの標章が3ついるみたいであおいcと俺はクエ受けてたのでついでにやってしまおうってことになり一番始めの部屋をでたりはいったり繰り返して集めました^^v結構すぐ2人分いけたので難しいのはジャクムの証だけかな?wんで、せっかくなんでホーンテイル戦ってきました^^v

まず、某投げ様、誘惑にかかり本体接触;;次に猫がなにやら首の後ろから攻撃してたらこれも接触かな?タヒ;;
その猫がいけるんちゃうかな?って調子に乗った俺も接触タヒ;;
勢いにのってあおいcとりあえず接触タヒ狙って勢いあまって見えないとこでタヒ^^;
次某斬り様もノリでタヒ;;

残るはちゃんちゃいのふうかcw
途中いきなりアバ切れておもしろい絵になりながらバハムートだしながら戦ってたんですが、いきなりジャンプの連打^^;
誘惑にかかり、本体接触;;・・・全滅です;;

まぁスキルクエ、標章クエ以外が全部見学会みたいなものだったので楽しかったですv今度は一回真面目に倒すつもりで行ってみたいですなw

まぁ、前編はこんなかんじです^^v
あ、そういえばこの日だったかな?終わってからドラゴン沸いてたので3倍で倒したら賊4次スキルショーダウンのマスタリーブック20ゲットしました^^
一体いくらで売れるかなぁ^^vハァハァw

初ブログ!!

はじめましてぇ^^v
メイプルストーリー、鯖李でダラダラとドンマイを言われ続けてるケイチョムです^^;

今回初めてブログやるので意味不明な文章などはサラッと流してくださいね^^;
えと、あとほんとにド素人なんでアドバイスなど、いただけると助かります、とりあえずは毎日メイプルをやってるので、気まぐれで更新していこうと思ってますので、よろしくお願いしまぁすっと^^v

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
